カテゴリー
未分類

分け目ハゲ・男女のスタンスの差

女性の分け目ハゲについて、気になる点があります。個人的な
感想になりますが、気にされない方が多いような気がします。

男性の場合、分け目ハゲについて自他ともに厳しい目を持たれている風潮があるのにです。

もちろん、産後など薄毛に悩まされる方は多いだろうし、それなりにケアをしていることは知っているのですが・・・。

誤解を恐れずに申し上げると、男性のハゲより、女性のハゲのほうが深刻なのではないでしょうか?

ヤフー知恵袋・OKWAVE・教えて!gooなどのQ&Aサイトで調べてみると、好きな女性が分け目ハゲがあれば幻滅する・・・、という意見もありました。

その方の主張によるとコスメなど化粧前半や洋服などファッションには気をつかうのに、ハゲには無頓着な方が多い気がするそうです。

なぜハゲを気にしないのかというと、分け目ハゲはメッシュみたいにおしゃれ染めだと思っているのではないか?という意見もありました。
(この意見に対して正直個人的にはクエスチョンマークをいだきました)

しかしながらこの意見には無理があるような感じがします。やはり分け目ハゲとメッシュは完全に別物なのはされでもわかることですよね。

最終的にはかつらをかぶればいい、ウィッグをつければいい、または植毛すればいい、なんて考えている方が多そうですよね。

男性は薄くなりはじめると、努力する方が多いのに女性は分け目ハゲのような途中の家庭ではあまり努力しないのが一般的なのでしょうか?

全員が全員訪れる悩みではないので関係無い方には、分け目ハゲって・・・。という感じでしょうが当事者や身近な家族からしてみたら結構深刻な問題なんだと感じます。

まあとにかく何がいいたいかといえば、女性は分け目ハゲに対してデンと構えて男前なのに、男性の分け目ハゲについては育毛剤などで、ちまちま女々しい対応をしていうなぁってことです。

分け目ハゲに対してのスタンスの取り方は男女でなんでこんなにも違うのか不思議だと感じた次第でございます。

ヘアバースサプリ 販売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です